Hangout

今のところ愛嬌で生きてる27歳が、たれ流します

TOEICを受けた

2019年初記事ですね。
あけましておめでとうございます。ってまだ言ってもいいよね。


まあタイトルの通り。
前回受けたのは約5年前。新卒の就活を始めた時期。で今回は新しい会社に入る直前期。今後はよりコンスタントに受けるようになるだろうな。


本当に付け焼き刃でしかないのだけど、会場に向かう電車の中で見た対策サイトに書かれていた設問ごとの解き方がだいぶ役に立った。
冒頭の疑問詞だけは聴き取ろう、的な。

英語力そのものももちろんだけど、傾向の理解と慣れが多分にモノを言うな。
高得点を取れるようになれそうな手応えを感じたから頑張ろう。
定期的に勉強するツールを今月中に決める。


そう、試験直前に英語脳に切り替えるために洋楽を流したんだけどベースラインしか頭に入ってこない。
改めて自分の音楽の聴き方を思い知るのでした。